SSブログ

ショパン コンサート [音楽]

今年はショパン生誕200年という記念の年なので、様々な趣旨、プログラム、アプローチで
コンサートが組まれています。
その中で、お勧めなのが「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 熱狂の日音楽祭」です[るんるん]
フランスのナントで行われていたものが日本にも渡ってきて、毎年ゴールデンウィークに
続けられている音楽祭で、毎年テーマがあり、そのテーマに沿った様々な形態でコンサート
が行われ、今年は全173公演、5月2日~4日の3日間で有楽町の東京国際フォーラムをまるまる
使って繰り広げられます。
100席くらいの小さなホールから5000席ある大ホールまで同時に公演が行われており、
「あ~~~これも聴きたいけど・・・[たらーっ(汗)]」ということもありますが、正に
「音楽祭!」を体感できます[グッド(上向き矢印)]
そして「0歳からのコンサート」というのもあり、小さなお子さんがいらして普段なかなか
コンサートに行かれない方も楽しめます。

173公演もどうこなすかというと、普通のコンサートは大体2時間かかるのですが、
こちらの公演は全て45分間!
そしてチケットも1公演1500円~。中高生が500円という公演もあり、「コンサートには
行ってみたいけど、チケットも高いし、2時間も聞いていられるか・・」という初めての
方にも安心です[るんるん]
しかも演奏者は世界で活躍している人たちばかり[ぴかぴか(新しい)]

ゴールデンウィークに予定が空いている方は行ってみてはいかがでしょうか?
外の広場には屋台村がでますし、無料の公演、イベントなどもありますよ[るんるん]

一般の発売は4月3日からです。
http://www.lfj.jp/lfj_2010/

私は会員になったので、すでにゲットしました[グッド(上向き矢印)]
でも、200席くらいのホールのチケットは聴きたいものがあったのに取れませんでした[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

さてさてどんなゴールデンウィークになるか楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ake_i

わぁ^^
お初です!!!
ショパンイヤーのラフォルジュルネは楽しみ。
なんですが・・・・
5000席での演奏会ってどんなものでしょう。
チケット発売開始しましたね。
きっと売り切れ続出だと思います。
元気が頂けるコメント、とっても嬉しく思います、ありがとう!!!
by ake_i (2010-04-07 18:53) 

aki_piano

ake_iさん

コメント&niceをありがとうございます。
5000席の公演、前回モーツァルトのときにも行きましたが、
やはり遠い感じはしますが、前方の席を買えれば
楽しめますよ♪
どこかでお会いできるかしら♪
by aki_piano (2010-04-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショパン和み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。