SSブログ

新曲4 これで一応。。。 [練習]

昨日は久しぶりの丸一日何もないお休みでした。

「今日こそは、練習するぞ[exclamation×2]」と気合を入れて、

先ずは ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ OP.22
        ポロネーズのほうが、最近とっても弾いていて楽しい[グッド(上向き矢印)]
        私は愁いのあるような心にグッと来るような曲の方がすきなのですが、
        シューマンの謝肉祭を弾いたとき以来、「楽しい!」と感じられる曲です[るんるん]

続いて バッハ:平均律第1巻 第1番
        特にフーガを丁寧に練習しました。本番が怖いですからね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、 フィールド:ノクターン第12番、第2番
        ん~~ん、何とも素敵な曲です[ぴかぴか(新しい)]泣ける[ぴかぴか(新しい)]
        ショパンが影響を受けた作曲家です。ショパンのノクターンはフィールドのノクターンの
        影響で書かれたのです。
        第12番はショパンの「アンダンテ・スピアナート」の左手の伴奏に影響を与えました。
        ショパンのノクターン第2番の左手の伴奏形に影響を与えた曲もあります。

そして、 ベートーヴェン:ソナタ OP.27-2「月光」

初見で、きちんと練習にまで至れなかった曲もありますが、これで一応
コンサートプログラムの全曲を触れたことになります[るんるん]

ショパンの方で、追加があるかもしれませんが、大枠はできました。
これから、どんどんまとめていかないと!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教材作りパリからの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。