SSブログ

パリからの・・・ [お土産]

今日は大人の生徒さんのレッスンがありました。
昨日、パリの旅行から帰られたばかり!!

パリは私の大好きな街で、最後に行ってから・・・もう4・5年経ちます。
パリへ旅行に行く・と伺ってから「いいな~~~[ハートたち(複数ハート)]いいな^~~[黒ハート]
といい続けていたからか、沢山のお土産を頂きました(笑)

SH380077.JPG
SH380078.JPG
特にこのベルサイユで買ってきてくださったという飴が美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
周りの飴は薄くて、中にベルサイユの庭(?)で採れたというリンゴで作ったジャムが入っています[exclamation×2]
香りも良くて、美味しかった[ハートたち(複数ハート)]


このほかに、美術館めぐりもされたそうで、モネの睡蓮の絵葉書と鉛筆、ロダン美術館の「考える人」
のはがきを頂きました[るんるん]
ありがとうございました[黒ハート]


私が大学を卒業してしばらくして海外の講習会へ行き、パリでお土産にチョコチョコッと買ってきた
物を大学時代の恩師の元へレッスンに行った際に差し上げたところ、先生がとても懐かしく喜んで
下さったことを思い出しました。

先生はベルギーに留学されており、しばらくあちらで講師をしたり演奏活動をして暮らしていらしたこともあり
それでその頃の生活を思い出されて感慨深かったのだと思いますが、私は当時は
「たいした物でなくて申し訳ないのに・・・」と思ったものでした。

私は先生ほどの強い感慨深さはないにしても、これほど嬉しかったということは、先生はきっと
大げさなのではなく、本当に喜んでくださったのだろうな~~と思いました[ぴかぴか(新しい)]

大きい小さいではなく、「心遣い」って嬉しいものですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。