SSブログ

本番 [コンサート]

日曜日、ひとつ本番を終えました。
毎年この時期にやっているジョイントコンサートです[るんるん]

様々な楽器の人たちが集まり、様々なジャンルの音楽を演奏します。

私は、4年目かな?考えてみれば、いつも大抵ショパンかリストです(^^;)
殆どが、「“本番前”の本番」のような感じで弾かせていただいているので、
大抵曲目がショパンになってしまいます。

これまで覚えがあるのが、

ショパン:エチュードOP.10-12「革命」
      幻想即興曲
      英雄ポロネーズ
      
リスト:スペイン狂詩曲
    ため息

ショパン=リスト:私のいとしい人

ドビュッシー:喜びの島

チャイコフスキー:くるみ割り人形(連弾)

フォーレ:ドリー(アンサンブル)

クラリネットの伴奏

ピッコロの伴奏

フリューゲンホルンの伴奏

確かこんな感じです。


そして今年弾いたのが

フィールド:ノクターン第2番、第12番
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ[ぴかぴか(新しい)]

リサイタルのプログラムから抜粋しました。
できは・・・・、12月に向けて更に精進します[exclamation×2]
今回の驚きは、リハーサルとお客様が入ったのでは、かなりピアノの響きが違ったこと!
音につやが出たのには驚きました[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ余裕がないので、完全に楽しめるところまでは行きませんでしたが、
一部分は音楽を楽しめて、楽しかった[るんるん]
頑張るぞ~~[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。