SSブログ

納豆 [料理]

今日はグ~んと涼しくなりました。
いよいよ秋が到来?!
食欲の秋[exclamation]芸術の秋[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
どちらもいいですね~[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、納豆。皆さんはいつ食べていらっしゃいますか?
私はこれまで「納豆」というと「朝食」というイメージでしたが、
みなさんはいかがですか?

ですが、数ヶ月前にテレビで「納豆は夜食べるのが体にいい」
とやっていたので、今では殆ど毎食夕飯にでてきます。
なんでも、夜に食べると寝ている間に詰まった血液をさらさらに
してくれるらしいです[ひらめき]
心臓発作なども、寝ている間に詰まったものが良くないらしいですよ。

お気に入りは、納豆にオクラを刻んだ物を混ぜて、昆布つゆを
混ぜたものをご飯と頂くもの。
それから、おとうふに上記の物をのせて、これまた昆布つゆを
かけて頂くもの。
そして、おとうふに納豆とモロヘイヤとオクラというトリプルバージョン。

ご飯が進んでしまうので、「食欲の秋」には怖くもあります[ふらふら]


私は、「食欲の秋」よりも「芸術の秋」に励まなくては[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

江州石亭

関西在住ながら、納豆は好んで食べていました。(ほんとうにヘビーユーザーだったのですよ。)
病気で入院することになったその朝も食べていましたが、皮肉なことに服用する薬物の関係上、納豆の摂取は不可となってしまいました。
今ではうちでも食べています、豆腐にオクラのバージョンには納豆がありません^^
by 江州石亭 (2010-09-25 08:12) 

aki_piano

江洲石亭さん

何だか子供の頃に食べ過ぎて一時期納豆が嫌になりましたが、
最近はまた美味しいと感じるようになりました!
ネバネバずくしは体にもよく、美味しいですよね♪
お薬の関係で納豆がだめなこともあるのですね!びっくり。
by aki_piano (2010-09-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信念新しい仲間5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。