SSブログ

MISIA [コンサート]

昨日はMISIAのライブへZepp Tokyoへ行ってきました[るんるん]

もうツリーも出ていましたよ[クリスマス]
SH380111.JPG

ライブも安全地帯に続いて2回目でしたが、MISIA、すっごく良かったです[グッド(上向き矢印)][るんるん][黒ハート]

歌は勿論うまい[exclamation×2]
伸びのある声とパワーと。
でも、それよりも思いや心がグワ~っと伝わってくるのです[ぴかぴか(新しい)]
だからとても心地よくて、「いいな~[ハートたち(複数ハート)]」って[るんるん]

ピアノでもそうですが、何だか分からないけど間違いもせず、ミスタッチもせず、正確に高速に
完璧な演奏って、聴いていると「すごいな~」とか「うまい」という感想のみで
「いいな~」という感想にはならないですよね。
「いいな~」という感想になったとき、人の心に音楽や思いが届いた時だと思います。
音楽やクラシックが良く分からない人でも、「なんと言うか、良く分からないけど、なんだか良かった」
という感想でもいいのです。
「何だか分からない、言葉にできないけれど、フワ~ッと漂っている自分の感じている
雰囲気が“何かいい[ハートたち(複数ハート)]”」というのが正に空気が伝わった・ということでは
ないでしょうか?
この感想を専門家は言葉にできる・というだけ。

私もコンサートが終わった時、みなさんにこんな感想や雰囲気を持って帰って頂きたいな~[ぴかぴか(新しい)]

こういう時って、何とも心が温かく、幸せな瞬間なのですよね[るんるん]

MISIAありがとう[黒ハート]


そして、帰り際、観覧車のライトアップを撮影。
SH380113.JPGSH380114.JPGSH380115.JPG
SH380117.JPG

残念なのは、電球切れのところが多々あり、欠けてしまってる[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

江州石亭

おやおや^^ またも違うジャンルの音楽をお聴きになられましたね!

>「いいな~」という感想になったとき、人の心に音楽や思いが届いた時だと思います。

まさにそうだと私も思います。琴線に触れる、という言い方もありますが、ピアノの音色でも何か思いの詰まっている音楽を奏でられると感じてしまいます。お聴きになられたMISIAの熱唱も深いものがたくさん詰まっていたようですね!それにしてもツリーの出てくる時期が毎年ちょっとずつ前倒しになってくるような感じがします^^

  akiさま、いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
by 江州石亭 (2010-11-09 20:59) 

aki_piano

江洲石亭さん

少しずつ新しい世界に広がっていってます♪
どんな世界でも、いい物はやはりいいですね!

確かに、ツリー早いですよね。まあ、作る方としては、
巨大な物は作るのも大変ですから、少しでも長く
見てもらいたい・という思いもあるのでしょうね。
片付けるのは絶対ですからね。次にお正月が
控えてますからね!

こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます♪
by aki_piano (2010-11-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会リサイタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。