SSブログ

遂に。。。 [リサイタル関係]

11月頭ごろからずっと体調もおかしかった。

1年半全く治らなかった額のニキビ(とも違うような)もずっと放置していたので
遂に漢方もやっている皮膚科へいき、これはようやく治ってきた[グッド(上向き矢印)]

そして、めまい、耳鳴り、幻聴まで聞こえた[がく~(落胆した顔)]
自分でも流石におかしいと思い心療内科もしているところだったので相談したら、
こちらはどうやらストレスだったようで、漢方のお陰なのか治まった。

視力も急激におちて、よく見えない。
遂には乱視状態がひどくなり、本を読むのもダブってしまい焦点が合わず
読みずらい[バッド(下向き矢印)]

そしたら今度は先週から風邪を引いてしまい、こちらが治ってきたかと思ったら。。。[バッド(下向き矢印)]

昨日は丸一日お休みの日で、「明日はホールリハーサルもあるし、追い込みで練習
頑張るぞ~[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
と張り切って午前中から練習しだして2時間たったところで、
バラード2番の激しい部分に入ったところで

[どんっ(衝撃)][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

右手の4・5で弾く和音をつかんだ瞬間、薬指の力が抜け「クニャ」っとつぶれた[ふらふら]

痛めてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしよう。。。。あと1週間なのに。。。。明日リハなのに。。。。。

でも、以前痛めたときよりはまだ軽いようで、一応手も握れるし、
弱くだったら弾けるみたい。。。

でも、あまりにショックで[バッド(下向き矢印)]



今日、取り合えず朝からリハーサルに行ってきました。
まだ強く弾いて本格的に痛めてしまうと怖いので
おそるおそる軽く弾くにとどめました。

残念[たらーっ(汗)]

そして、整体に行って話しをし気功のようなもので見てもらうと
どうやら小指をひねったらしい。
捻挫のようになっているみたい。
関節は大丈夫だと言われました。

今日は湿布をしてお休みです。

肩や首、背中の筋肉もパンパンでしびれもあったので
すこしお休みします。

せっかく付いてきた筋肉が落ちてしまうのも怖いし
弾いて痛めて弾けなくなるのも怖い。。。

どうにか良くなってくれることを祈るのみ。。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

江州石亭

どうお励ましをすればいいか分からずに前日に書き込みとなってしまいました。明日は何とか乗り切られんことを祈念しております。
やっぱり舞台で演奏となると相当なストレスをお感じになられることでしょうね。そういうのが積もり積もってあちこちにダメージとして表れたのでしょうか・・・ お察し申し上げます。でもこういった試練もクリアしていかれることを!
by 江州石亭 (2010-12-21 22:10) 

aki_piano

江洲石亭さん

ご心配おかけしました。コメントありがとうございました。
鍼治療も行い、前日まで弾けるかどうかとういう情況でしたが
どうにか行い、最後まで弾けました。
できはさておき。。。。。
また改めて日記に書きます。
by aki_piano (2010-12-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本番までの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。