SSブログ

野菜色々 [料理]

先日、自転車で走っていると、
「売り上げは全て東北震災の義援金として送ります」と
店先でお野菜を売っている方がいらっしゃいました。

自転車を停めて見てみると、スーパーなどでは中々
お目にかかることのできないような珍しいお野菜たち[ぴかぴか(新しい)]

私も食べたことのないお野菜が色々あったので、
買ってみることにしました[グッド(上向き矢印)]

そして、それらを混ぜてサラダとしてみました[るんるん]
見た目も華やかですよね[るんるん]

SH380135.JPG

上に乗っているお花のようなグリーンの野菜ですが、水滴のように
プチプチした物が付いているのが見えますか?
これが口の中で弾けて、プチプチと楽しい食感で、塩気と酸味が
ほのかにあり、面白かったです[ぴかぴか(新しい)]

SH380136.JPG

手前のきゅうりのような物は、名前を忘れてしまいましたが、
「○○メロン」という野菜で、小ぶりな瓜のようなかんじですが、
皮は桃のような産毛があり、皮をむいて食べます。
きゅうりのような青臭さはなく、こちらも食べやすく美味しかったです。

そして、赤い大根。
甘みがあって美味しかったです。

今度、こちらのお店にお食事にも行ってみたいです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電 2日目日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。