SSブログ

発表会終了! [レッスン]

4月末、ご家族や沢山の方のご協力の下、大盛況のうちに発表会を
無事に終えることが出来ました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

これまでこじんまりとしたホールでの発表会でしたが、お陰さまで生徒さんも
大分増えたので、今回初めて大きなホールで行うことができました。

リハーサルから何から、予定していた時間一杯一杯、正に時間通りに進行し、
逆に言うと余裕は無く慌しく、あっという間に開場・開演[あせあせ(飛び散る汗)]
舞台袖では一人ひとりに声をかけ、送り出しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

皆、本当に立派に演奏してくれて、私もとっても嬉しかったです[黒ハート]
やはり本番という緊張感で集中力が高まり、いい演奏ができたのだと思います[ひらめき]
小さな子供でも、緊張感を持つ場を作ってあげることがいかに大事か・ということです。
それが、その後の精神面においても大きな成長に繋がると思います。

初めての発表会の生徒さんも沢山いましたが、皆良く頑張りました。
2回目以上の生徒さんも、この1年で大分成長し、立派に演奏しました。

そして、全員での連弾も、まあ色々ありましたが(笑)それはご愛嬌で
演奏している姿は皆可愛く、愛らしく、微笑ましい光景でした[ハートたち(複数ハート)]
一人で演奏するのとはまた違った難しさ、楽しさがあります。
こうした経験を通して、交流も深まりますし、自分の演奏にも良い影響もあります。
また来年、楽しい企画ができればと思っています[わーい(嬉しい顔)]

今年のゲスト演奏はヴァイオリニストの安久津太一さんをお迎えしました。
安久津さんからは「1番目の生徒さんから本当に皆音楽的に演奏していて、
とても質の高い演奏で、楽しませて頂きました」との嬉しい感想も頂きました[るんるん]
そして、曲目を2週間前の合わせの時に急遽一部変更し、
編曲:安久津太一&増澤明希子という感じで演奏いたしました[わーい(嬉しい顔)]
本当に楽しく、私もアンサンブルの醍醐味を味あわせて頂きました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

また来年に向けて、新年度、楽しく時に厳しく(?笑)頑張っていきましょう[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会準備新しい仲間20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。