SSブログ

まとめてのご報告 [レッスン]

前回のブログから、半年も経ってしまいました、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は1月にジョイントリサイタルがあり、シューベルトの即興曲を演奏させて
頂きました[るんるん]
色々ありましたが、今回は割りと弾き終わった後に心地よさが残りました。
お客様からも「今までで一番良かった[ぴかぴか(新しい)]」と仰っていただけて、これまで
温かく見守って応援してくださっている皆様があって、経験を積ませて頂けている事で
成長もあるので、感謝の気持ちで一杯でした[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
そして、連弾もとても楽しく演奏できました[exclamation×2]

そして、リサイタルの次の日に、連弾でランチタイムコンサートに出演させて頂きました。
こちらは、思いがけないハプニング(?)がありましたが、何とか弾ききりました[あせあせ(飛び散る汗)]
というのは、会場が地下だったのですが、扉2枚開けるとすぐに外というアットホームな
会場だったのですが、リハーサルの時は締め切っていたので気付かなかったのですが、
開場しお客様が入場されている時には扉が開けっ放しなのです、勿論。
そして、開演しステージに出てきた私はストラップタイプのドレス。
そこで「え、、寒い・・・[がく~(落胆した顔)]
温まっていた会場は、15分間開けっ放しだった為に冷え切っておりました。。。
なので、会場のお客様はコートを着たまま座っていらっしゃる、相方さんも
男性のためシャツにセーターにジャケットまで着ていらっしゃる中!!
私一人が腕をさらけ出している・というギャップ[ふらふら]
しかも、私がお客様側なので、右手が寒さで硬直してきました。。。
1曲目は何とかなりましたが、続けて私のソロ。。。
トーク中にマイクも無いのに、少しでも温まるようにと昔の歌手のように手を握り締め[バッド(下向き矢印)]
そんなこんなでございましたが、2日連日のリサイタルなんて初めての経験でしたので
貴重な経験をさせて頂けました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

今回も、連弾の合わせ・本番を通して色々勉強させて頂けました[わーい(嬉しい顔)]
つくづく思うことは、こうして自分自身が演奏活動を続けることで、毎回新たな発見が
あったり、学びがあることで自身が成長して行かれる。そうしていることで、生徒さんに
還元できる事も広がる・ということです[exclamation]
そして、生徒さんへのレッスンを通して、具体的な自分の考えを自身が振り返ることに
なっているので、それがまた自身の演奏に繋がっているということ。
有難いことです[ぴかぴか(新しい)]

そして、毎年恒例の全員連弾の曲目を選んだり、パート分けしたり、、、事務作業に
レッスンの日々で、5月には発表会を無事に終えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
全員連弾では、事前リハーサルの時に一緒に演奏する子と曲目を描くという
共同作業もしてもらい、当日リハーサルで初めて曲目を持つという動きもしたので
1回目はバッタバタの混乱状態[ふらふら]
改善して、本番では皆必至にくらい付いて、何とか弾ききることができました~[exclamation×2]
やっぱり、集中力ってすごい[exclamation×2]
そして今年はフルートの方にゲスト出演して頂き、華を添えて頂きました[るんるん]

新年度になり、在籍中の生徒さんのご兄弟、また大人の生徒さんも
ご入会頂き、新たな気持ちで音楽の素晴らしさ・楽しさを一緒に学んでいこうと
頑張っております[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、新たな企画が持ち上がりました[exclamation]
また詳細が決まりましたらお知らせ致します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい仲間24ソルフェージュ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。