SSブログ

まとめてのご報告 [レッスン]

随分と更新せずにおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

11~4月のまとめてのご報告。

今年のお楽しみ会は、11月にホールが取れなかったので12月にクリスマス会として行いました[るんるん]
発表会後に未就学の生徒さんが数名入会されていたので、小さい生徒さんにとっては
初めて人前で演奏する機会となりましたが、皆上手に演奏できました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
演奏の後は、恒例のゲーム大会とティータイムでリラックス[ハートたち(複数ハート)]
今年もチーム対抗戦にして盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

1月には平日の午前中に「親子で楽しむ、連弾とソロ名曲集」というミニコンサートを
初めて行いました[るんるん]
お話も付けて行いました。またいつか企画したいです[exclamation]

そして2月の大雪の日[雪]、第3回ジョイントリサイタルを行いました。
今回は名曲集とピアノ連弾が半分ずつのプログラム[るんるん]
大雪の中、どれだけの方がいらして下さるか心配でしたが、思いの外お越し頂けて嬉しい反面、
申し訳ない気持ちもあり、、、なので、
「大変な中いらして下さったのだから、”大変だったけど、頑張って聴きに来て良かった[黒ハート]”と
心は温かくなって帰って頂けるように、心を込めて演奏しました[exclamation×2]
終演して暫くして案の定、電車は止まってしまい、大変な思いをされて皆様帰られたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

リサイタルが終わってからは発表会の連弾の選曲や、発表会・新年度の書類・お手紙などなどの
事務作業にレッスン、4月に入ってからはリハーサルやら何やら[あせあせ(飛び散る汗)]
今日もお休みであってお休みでない。。。
発表会の進行表やアナウンス原稿、プログラムを作ったり、新年度のスケジュール・カレンダー
作りやらに追われる一日。
いよいよ来週に迫った発表会[exclamation×2]
初めての発表会の生徒さんも沢山いらっしゃいますが、リハーサルもしっかりできたので、
きっと素敵に演奏してくれることでしょう[ぴかぴか(新しい)]
発表会を区切りで、進学や受験準備の為退会される生徒さん達は、是非悔いの残らないように
残り数日を一生懸命、心を込めて練習して、本番で素敵な演奏を聴かせてくれることを楽しみに
しています[るんるん]
発表会も4~5回目となる生徒さんは、やはり流石!といった感じです[グッド(上向き矢印)]
年々成長が見られ、本当に頼もしく、そして嬉しく思います。今年も頑張って欲しいです!
それから今年は大人の生徒さんも例年になく沢山ご出演下さいます[ぴかぴか(新しい)]
小さい生徒さん達も、大人になっても生涯楽しめるのだ・大人でも新しいことを始めて
楽しんで頑張ることができるんだ・という事も見て聴いて感じてほしいです[exclamation]

★HPはリニューアル予定で更新されておりませんが、5月から少しスケジュールに
空きができそうですので、ご入会をご希望の方はご相談させて頂きますので、
問い合わせのフォームからお進みくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォルテピアノ発表会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。