SSブログ

ニンジンのスープ [料理]

今日はニンジンのスープを作ってみました。

でも、、、実は私はニンジンがあまり好きではありません(^^;)
しかし、最近は母が取り寄せているニンジンを頂いて、ちょっと目覚めました!
生のニンジンをスティックにして、マヨネーズとお塩で頂いています[グッド(上向き矢印)]

高校時代の友達が小学生の頃スイスに住んでいて、「おやつにニンジンのスティックを皆食べていた」
という話に「え~~」と思ったのですが、こういう甘いニンジンだったらありかな・と思います。

さて、スープの作り方!
いつも適当に作ってしまうのですが・・・今日は初ニンジンスープだったのですが、これまた何となく(笑)

①ニンジンを火が通りやすいように5ミリくらいの薄さに切ってレンジでチン!
②鍋に入れてバターで炒める。
③フードプロセッサーでミンチ。更に牛乳を加えてペースト状になるように。
④鍋に移してお好みの硬さになるくらいまで牛乳で薄める。
⑤コンソメ、塩、こしょう、バターで味を調える。
⑥器によそい、生クリームをたらす。

ニンジンの甘みがあって、美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]
たまねぎを入れてもいいですよね[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠と寿命脳に良いこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。