SSブログ

成長 [レッスン]

先日、発表会後、初のレッスンをしたRちゃん。
昨年9月に入会して初めての発表会でしたが、丁寧に音を聴いて演奏していました。
そのRちゃんの初レッスンで、嬉しい驚きが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
練習してきた全ての曲が、どれも本当に体で音を感じて弾いていて音楽的になっていたのです[ハートたち(複数ハート)][るんるん]
発表会の曲をレッスンしていたときも、4月に入った頃から、体と心で音楽を感じるようになって
きていましたが、新しい曲でもそれができるようになったことに大きな成長を感じました[exclamation]

やはり、発表会に向けての追い込みのレッスンと、本番を経験したことによって
飛躍的に成長できたのだと思います[るんるん]

他の子たちも、それぞれに成長が見受けられました[グッド(上向き矢印)]

子供って本当に凄いです!
小さい子は特に、毎週のように明らかな成長が見られます。
先週どんなに説明してもできなかった(理解できなかった)ことが、今週はできるようになっていたり。

大人の方もそうです。
とにかく長く続けること[exclamation]
継続は力なり!です[グッド(上向き矢印)]
譜読みが苦手だったIさんも、何年目かから大分ご自身で譜読みができるようになってきましたし、
拍も一定に刻めるようになってきました。
もともと音楽がお好きで、ご自身の中には持っている方なので、全体の仕上がりも早くなりました。

さて、今度は12月のクリスマス会に向けて頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]
また大きなステップアップができるはず[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。