SSブログ

夕焼け [自然]

昨日の夕方、ふと部屋の窓がオレンジ色に染まっていたことに気づき
外へ出てみました。

何だか久しぶりに見た夕焼け空。
SH380080.JPG
SH380081.JPG

電柱や電線が素敵な景色を邪魔してしまって残念[バッド(下向き矢印)]

数年前の今頃、フランスの講習会へ行って勉強していたのを懐かしく思います。。。
また行きたいな~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
フランスは電柱がなく、電線などは地下に埋まっているので、景観が美しいです[ぴかぴか(新しい)]
地震のある国では、工事などの都合上、地下に埋めてしまうと大変なのは分かりますが、
帰国して街を見たときに、何だかとてもガッカリしたことを鮮明に覚えています。

空を見上げても電線が走っている。。。[バッド(下向き矢印)]

いいところ、きれいなところも沢山ありますが、外人さんは電線だらけの日本の景色、
どう思うのでしょうか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

江州石亭

最近はライフラインを地下に埋設した街もできてきていますが、ほとんど電線だらけですね。
今朝(7/21 6:19)も奈良で発生した地震で目が醒めてしまいましたが、こればかりは突然ですから、致し方ないです。
それにしてもaki_piano さん、綺麗な夕焼けの画像を撮られましたね!
by 江州石亭 (2010-07-21 10:00) 

aki_piano

江洲石亭さん

やはり地震の国ですね~。仕方ないですね。
自然現象ってすごいですよね。
一度として同じようにはならないですからね。
だからこそ、尊いのでしょうが。
by aki_piano (2010-07-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛難しい、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。