SSブログ

イカの塩辛 [料理]

最近、突然無性にイカの塩辛が食べたくなり買って冷蔵庫に入っておりました。

熱々のご飯と一緒に頂くのは勿論、美味しいですよね[ハートたち(複数ハート)]

先日、一人の夕飯となったときに考えました。

「ご飯を炊くのは面倒、パスタか?でもパスタって気分じゃないな~。
クリーム系?トマト系?塩味?やっぱりなんか違う。
和風だったらいいかな~。そういえば残ってるパスタがあるし。でも塩辛がやっぱり食べたい!

そういえば、前にイカの塩辛をパスタに和える・っていうのをやっていなかったっけ??
でも、どうなんだろう・・・パスタに塩辛[たらーっ(汗)]

一人だから失敗したら失敗したでいいか[exclamation]と開き直り、
作ってみました。


残っていたパスタをオリーブオイルで炒め、塩辛だけではなんなので、
ニンニクしょうゆを香り付けに加え、そこへイカの塩辛を投入!
とっても簡単[るんるん]

頂いてみると、「[exclamation×2][ひらめき]」美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

お酒のおつまみのようなお味。お酒も進みそうです。

勇気のある方は是非お試し下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい仲間5肩こり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。