SSブログ

ジャム [料理]

年末に買い込んだ食材も大分少なくなってきて、冷蔵庫がすかすかになってきました。
何か料理できないかな~と考えていたら、冷蔵庫の野菜室の置くから、しぼしぼになった
キウイが4つでてきました。
「う~~ん、どうしよう。。。捨てるか??」
と考えましたが、勿体無いのでジャムを作ってみることに[exclamation]

1.キウイを半分に切って、中身をくりぬく。
2.お鍋にキウイと砂糖を加え、荒くつぶしながら煮詰める。

これだけでも、結構美味しかったけれど、何か一工夫できないかと思い、

3.白ワインを加え、煮詰める。

たったこれだけだったのですが、白ワインのフルーティーな香が加わり、とっても美味しいジャムになりました[るんるん]

毎朝のヨーグルトに入れて食べます[黒ハート]
明日の朝が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。