SSブログ

おでん [料理]

寒い日にはおでんとか、お鍋っていいですよね[ぴかぴか(新しい)]

今日は、昨日から仕込んでおいたおでんを頂きました。
初めてだったのですが、厚揚げにゆずこしょうを付けて食べると美味しい[exclamation×2]
かなり合います!
是非お試しあれ。

何だか最近、料理の話ばかりになってきました。。。

今週の日曜日に友人とスタジオを借りて弾き合い会をするので、練習もしてますよ!
コンサートの曲目はまだ検討中なので、取りあえずの練習になってます[あせあせ(飛び散る汗)]
今は、モーツァルトの幻想曲二短調と、ロンド、アダージオ、ベートーヴェンのソナタ12番1楽章、
ショパンの英雄ポロネーズを練習中です[るんるん]
幻想曲と英雄は何とか弾けそうですが、他はあと何日かで弾けるかどうか。。。
練習とはいえ、本当の譜読み状態ではあまりに恥ずかしいから、どこまでいけるかです。

しかし、ほぼ1ヶ月ピアノから遠ざかってしまっていましたが、何とか弾けるというのは、やはり
以前とは弾きかたが変わったからできる事なのだろうと思います。
以前だったら絶対に指が動かない。。。。まあ曲にもよるのでしょうが。
筋力任せに弾いたら動かないですね[exclamation]
年齢を重ねるというのも、悪い事だけではありませんね[ぴかぴか(新しい)]
経験で得られる物も沢山あるのです!
素敵な経験を沢山積んで、素敵に年を重ねて生きたいです[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポパイ鍋弾き合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。