SSブログ

計画停電 2日目 [その他]

今日は、15:20~ということで、まだ外が明るかったので
電気が消えてもしばらくは色々できました。

私は、全員連弾の楽譜を色分けと生徒分を製本していました。

そして、暗くなってきたら・・・・・・

ピアノの部屋を直前にヒーターで温めておき、
LED電球の自転車用の懐中電灯をまだ見えるうちに固定しておき、
何とこんな時にピアノを練習[るんるん]

しかも、手も痛めていたので練習を殆どせずにいて
そろそろ始めてみよう・・・と最近思っていたので、
本当に久々の練習。

懐中電灯1本だったので、楽譜だけを照らしているので
手元は殆ど見えません。
それでも1時間くらい弾いていると目が暗がりに慣れてきて
少しずつ鍵盤の方も目に入ってくるようになってきました。

しばらくすると電気が戻りました。

折角乗ってきたところだからと、明るい部屋でしっかり楽譜と鍵盤も
見える中で弾いて見ましたが。。。。

明るい部屋に入った瞬間にも感じましたが、
音や音楽への集中の仕方が全然違います[ひらめき]

不思議な物ですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電 1日目野菜色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。